ラナイ島観光ガイド|快適と秘境が共存するハワイ最後の楽園

ハワイ諸島の中でも特に人口が少なく、自然の静けさが色濃く残る ラナイ島(Lānaʻi)

「隠れ家の島」とも呼ばれ、訪れる旅行者は限られているため、プライベート感のある滞在が叶います。

今回はそんなラナイ島をご紹介いたします。

1. フロポエ湾(Hulopoʻe Bay)

引用:TRAVeeeNET

ラナイ島を代表するビーチで、透明度抜群の海と白砂が広がる楽園。

海洋保護区に指定されているため、サンゴ礁や熱帯魚が豊富に生息。運がよければイルカやウミガメにも出会えます。

楽しみ方

シュノーケリングや海水浴でカラフルな海の世界を体験
ビーチでのんびり読書や日光浴
隣接する高級リゾート「フォーシーズンズ・ラナイ」に滞在すれば、ビーチリゾートの贅沢な休日が楽しめます

👉 おすすめポイント
朝は静かで人も少なく、まるでプライベートビーチのような感覚を味わえます。

2. 神の庭園(Garden of the Gods)

引用:TRAVeeeNET

ラナイ島北西部に広がる、まるで別世界のような赤茶けた大地。

岩や巨石が荒涼とした土地に点在し、太陽の光によって赤やオレンジに輝く不思議な景観。古代ハワイでは神々の遊び場と信じられ、「神の庭園」と呼ばれてきました。

・楽しみ方

写真撮影スポットとして人気。夕暮れ時には幻想的な光景が広がります
4WD車でのアクセスがおすすめ(舗装されていない道が多いため)
大自然の静けさの中で瞑想や散策を楽しむのも◎

👉 おすすめポイント
観光地化されていないため、訪れる人が少なく、圧倒的な静寂とスケール感を堪能できます。

3. シップレック・ビーチ(Shipwreck Beach)

ラナイ島北部に位置する、約13kmにわたる広大なビーチ。

強い潮流と波のため航行が難しく、過去には多くの船が座礁。今も第二次世界大戦時代の軍用船が沖に打ち上げられたまま残っています。

・楽しみ方

フォトジェニックな難破船を背景に記念撮影
広大な海岸線を散歩しながら漂着物や自然を観察
運が良ければウミガメやハワイアンモンクシールに出会えることも

👉 おすすめポイント
遊泳には適しませんが、歴史を感じさせる荒々しい風景はここでしか見られない特別な体験です。

ラナイ島の魅力|「何もしない贅沢」を味わう場所

ラナイ島は観光スポット巡りだけでなく、島全体に流れる 静けさとプライベート感 が最大の魅力です。

・フロポエ湾で透き通る海と戯れ

・神の庭園で大自然の力強さを感じ

・シップレック・ビーチで歴史を物語る風景に出会う

そして夜は、満天の星空の下でゆったりとした時間を過ごす。
「何もしない贅沢」を堪能できるのは、ラナイ島だからこそ。

ハワイの中でも特別な体験を求める方には、まさに理想の島といえるでしょう。

ハワイ旅行のeSIMならTRAVeSIM

ハワイ旅行が決まったらTRAVeSIMをチェック!
 

ハワイ単国向けパッケージ

まずはアメリカ単国で利用できるパッケージをご紹介いたします。

高速データ容量 期間 価格
1GB 7日 670円
2GB 15日 1200円
3GB 30日 1650円
5GB 30日 2400円
10GB 30日 3900円
20GB 30日 6300円
✅1GBから高速データプランをご用意!
高速データ容量を複数のパターンでご用意しておりますので、ご自身の利用される高速データ容量に合わせて商品を選んでみてください。

北米周遊パッケージ

次にご紹介するのがアメリカを対象国に含む北米周遊パッケージとなります。

高速データ容量 期間 価格
1 GB 7日 970円
2 GB 15日 1800円
3 GB 30日 2550円
5 GB 30日 3820円
10 GB 30日 6900円
ハワイはもちろん、経由でアメリカ・カナダ・メキシコに行く方にもオススメ!
高速データ容量は1GBからハワイ経由でアメリカ・カナダ・メキシコを周遊する方にお得にオススメのパッケージとなっております。周遊する方は1枚のeSIMで完結する周遊プランをお試しください。
 

北米周遊プラン対象国

北米周遊プラン対象国
アメリカ カナダ メキシコ

中南米も一緒に行きたい方は世界周遊パッケージ!

中南米を旅行する際に、アメリカやメキシコ経由で行く方も多いと思いますが、そういった方には以下の記事でご紹介しております北米・中南米を含む世界で使えるグローバルパッケージがオススメです!

\世界周遊パッケージ /

 

 

logo
Copyright © BerryMobile Co., Ltd.
All Rights Reserved.