TRAVeSIMを購入する

2024.09.09

ナウルへ旅行・出張で渡航する際のeSIMならTRAVeSIMで決まり!

ナウル共和国は、太平洋のミクロネシアに位置する世界で3番目に小さな国で、その小ささゆえの独自の魅力を持つ特別な旅先です。
面積はわずか21平方キロメートルですが、この小さな島国には豊かな歴史と自然が詰まっています。

観光地としてはまだ手つかずで、多くの観光客が訪れないため、静かでプライベートな時間を過ごしたい旅行者にとって理想的な場所です。

ナウルの最大の魅力は、その穏やかな雰囲気と手つかずの自然。
島を一周するのにわずか30分程度で、青い海に囲まれた島全体をドライブするだけでも、非日常感を満喫できます。島内では、シュノーケリングやダイビングを楽しむことができ、美しいサンゴ礁やカラフルな海洋生物を間近で観察することができます。

ナウルは、自然だけでなく、歴史的な見どころもあります。かつてはリン鉱石産業で栄えたこの国は、その影響を今でも感じることができます。また、第二次世界大戦時の日本軍の遺跡が点在しており、歴史ファンにとって興味深いスポットも豊富です。

さらに、ナウルの人々は温かくフレンドリーで、訪れる旅行者を歓迎してくれます。
現地の文化に触れ、素朴で優しい生活様式を体験することで、心地よいリラックスした時間を過ごせるでしょう。

ナウルは、静かな環境の中で自然と歴史を満喫し、日常から解放されたい旅行者にぴったりの、隠れた宝石のような場所です。
他の旅行者がまだ知らない、この小さな島で特別な時間を過ごすのがオススメです!

そんなナウル旅行で気になるのがスマートフォンでの通信手段でしょう。
eSIMを持っている人であればTRAVeSIM(トラベシム)がオススメ!今回はナウル旅行で使えるTRAVeSIMをご紹介いたします。

ナウル旅行にTRAVeSIM(トラベシム)!

海外旅行用eSIMは色々な会社がサービスを提供しておりますが、初めてeSIMを利用される方や日本語のサポートが欲しい方はサポートが充実しているTRAVeSIMがオススメ!

また、TRAVeSIMのグローバルプランは世界140以上の国と地域で使えるため、今回のナウルへの旅行が直行便ではなく経由便の場合には経由地での利用もできる可能性が高いです。

TRAVeSIMのグローバルプランの利用可能な国と地域のリストに関してはTRAVeSIM公式WEBサイトのTOPページにてご確認いただけます。
利用可能なオセアニアの国と地域は以下の通りです。
_

*TRAVeSIMグローバルプランで使えるオセアニアの12の国と地域

オーストラリア グアム サモア独立国
ソロモン諸島 タヒチ(仏領ポリネシア) トンガ王国
 ナウル共和国  ニュージーランド  バヌアツ
パプアニューギニア ハワイ フィジー諸島

_

高速データ容量6GBで足りるのか不安という方もいらっしゃるかと思いますが、意外に6GBというと海外旅行でのインターネット利用では十分快適にご利用いただけます。

気になる方は以下の記事をチェックしてみてください。
_

≫TRAVeSIMアジアプラン・グローバルプランの6GBってどのくらい使えるの?
_

_

オセアニア周遊旅行もTRAVeSIM1枚でOK!

今回ご紹介しているナウルを含むオセアニアは日本から遠い事もあり、少し長めの休みを取って複数ヵ国を周遊するという方が多いと思います。
2週間程度あれば、上記の12の国と地域の中から気になる国をすべて周遊することも可能ですが、そこまで長期ではない場合には選んで2~3ヵ国を周遊してみましょう。

TRAVeSIMは先述した通り、1枚のSIMカードで複数の国で使えるので、周遊旅行に最適です。
TRAVeSIMは日系企業が提供しているのでLINEや電話での日本語サポートもあるので、初めてのeSIMという方にもお勧めできる商品です。
_

ナウルへは直行便が無い!

日本からナウル共和国への直行便は運航されていません。ナウルへのアクセスはオーストラリア経由での乗り継ぎが一般的です。

オーストラリア経由の場合、ブリスベンかシドニーへ日本から直行便で行き、そこからナウルを目指す形になります。
フィジーも一緒に行くという人はフィジー経由も可能ですが、日本からフィジーの直行便はないのでオーストラリアにまず行く必要があります。

フライトの接続やスケジュールは変更される可能性があるため、旅行を計画する際には最新のフライト情報を確認することをお勧めします。

オーストラリアを経由する場合にTRAVeSIMなら乗継空港でも利用可能です。

 

ナウルのWiFi・通信事情

ナウルに旅行に行く際に気になるのがナウルの街中でのWiFi事情でしょう。
以下にてナウルの通信事情に関してご紹介いたします。
  

宿泊施設のWiFi

ナウルの主要なホテルやリゾート施設では、ゲスト用のWiFiが提供されていることが一般的です。
WiFiは通常、ロビーや客室で利用可能ですが、速度や接続の安定性は施設によって異なるので宿泊者のWiFiに関するレビューをしっかりと確認しましょう。
高級なリゾートでは比較的安定したWiFiが期待できますが、安価な宿泊施設では接続が不安定な場合やWiFiが無い場合もあります。
 

カフェやレストランのWiFi

ナウルには限られた数のカフェやレストランがありますが、一部の場所では無料のWiFiを提供していることがあります。
基本的にはカフェやレストランでのWiFiはあまり普及していないため、無いと思って行動しましょう。
 

4. SIMカードとeSIM

ナウルでは、現地の通信会社Digicelが提供するプリペイドSIMカードを購入できるので、これをスマートフォンに入れてデータ通信を利用することが可能です。
空港や主要な店舗などでプリペイドSIMカードが購入できることが多いです。

eSIMに関してはナウルで使えるeSIMの提供をしている会社はそこまで多くないので、旅行の前にナウルで使えるeSIMを購入するのがオススメです。
TRAVeSIMはナウルで利用可能です。

ナウルのモバイルネットワークの接続の品質ですが人口が少ないこともあり、インフラがまだ整っていない印象で速度はあまり期待できず利用可能な範囲も狭いです。
 

☑ ホテルのWiFiとeSIMがオススメ!
ナウルでのWiFi利用は、主に宿泊施設での提供が中心であり、公共の場所でのWiFiはあまり普及していません。
安定したインターネット接続が必要な場合は、現地のSIMカードを利用するのが一般的です。旅行前に最新の情報を確認し、準備を整えることをお勧めします。

ナウル旅行の基本情報

ナウル共和国は、南太平洋に位置する小さな島国で、独自の自然景観と文化を持つ魅力的な旅行先です。以下は、ナウル旅行の基本情報です。

ナウル共和国(Republic of Nauru)は 実質的な首都ヤレンに政府機関や主要な施設が集中しています。
 

ナウルの言語

ナウルの公用語はナウル語(Nauruan)と英語です。
地元の人々はナウル語と英語の両方を使用しており、観光地では英語が通じます。
 

ナウルの通貨

ナウルではオーストラリアドル(AUD)が使われています。
クレジットカードは主要な施設や店舗で使用可能ですが、オーストラリアドルを現金を持参することをお勧めします。
 

ナウルの気候

ナウルは熱帯気候で、年間を通して温暖です。気温は平均28〜30℃前後で、湿度が高いです。

  • 乾季(4月〜10月)は比較的乾燥しており、旅行に適した時期です。
  • 雨季(11月〜3月)はスコールが多く、湿度が高いですが、気温は変わりません。
     

観光ビザ

日本国籍保持者は、観光目的で30日以内の滞在であればビザは不要です。
パスポートの有効期限は入国時に6か月以上残っている必要があります。
旅行の前には最新の情報をチェックしてくダサい。
 

ナウルの主な観光地

トレジャーアイランド: 美しいビーチとシュノーケリングスポットが楽しめる場所です。
ナウルの歴史的遺跡: 戦争時代の遺跡や歴史的な建物を見学できます。
ヤレンの港: 地元の人々が集まる市場や観光スポットが点在しています。
 

ナウルでの移動手段

ナウルではタクシーが主な移動手段です。島内は比較的小さく、タクシーを利用して主要なスポットにアクセスできます。
レンタカーも利用可能で、運転は左側通行です。
 

ナウルの治安

ナウルは比較的治安が良いとされていますが、基本的な安全対策を講じることが大切です。
公共の場では貴重品の管理に注意し、地元の習慣を尊重しましょう。
 

ナウルはその小さなサイズながら、独自の魅力を持つ素晴らしい旅行先です。
静かな環境で自然と文化を楽しむ特別な時間を過ごすことができるでしょう。