TRAVeSIMを購入する

2024.09.07

プエルトリコへ旅行・出張で渡航する際のeSIMならTRAVeSIMで決まり!

プエルトリコという国をご存じでしょうか。あまり日本人にはなじみのない国かもしれませんが、プエルトリコは、魅力あふれるリゾートアイランドです。カリブ海に位置し、アメリカ合衆国の自治領であるこの美しい島は、豊かな自然と多様な文化を融合させた独特の魅力を持っています。

白砂のビーチやエメラルドグリーンの海が広がるリゾート地として知られ、サーフィンやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しむことができます。また、島内にはユネスコ世界遺産に登録されているサンフアンの旧市街があり、カラフルな建物や歴史的な要塞を見学しながら、植民地時代の名残を感じることができます。

さらに、プエルトリコは自然愛好家にとっても魅力的です。島内にあるエル・ユンケ国立森林公園は、アメリカ唯一の熱帯雨林で、美しい滝や珍しい動植物に出会える場所として人気です。

音楽や料理もプエルトリコの大きな魅力の一つです。ラテンのリズムが響く町並みでは、サルサやレゲトンの音楽が鳴り響き、地元料理として知られる「モフォンゴ」や「アサパオ」が観光客の舌を楽しませます。

プエルトリコは、美しい自然と豊かな文化が調和する、リゾートアイランドとして多くの人々を魅了しています。
今回はそんなプエルトリコ旅行に最適なeSIMサービスTRAVeSIMをご紹介いたします。

プエルトリコ旅行にTRAVeSIM!

海外旅行用eSIMは色々な会社がサービスを提供しておりますが、初めてeSIMを利用される方や日本語のサポートが欲しい方はサポートが充実しているTRAVeSIMがオススメ!

また、TRAVeSIMのグローバルプランは世界140以上の国と地域で使えるため、今回のプエルトリコへの旅行が直行便ではなく経由便の場合には経由地での利用もできる可能性が高いです。

TRAVeSIMのグローバルプランの利用可能な国と地域のリストに関してはTRAVeSIM公式WEBサイトのTOPページにてご確認いただけます。
利用可能な中南米の国と地域は以下の通りです。
_

*TRAVeSIMグローバルプランで使える中南米の19の国と地域

アルゼンチン ウルグアイ エクアドル
エルサルバドル グアテマラ コスタリカ
コロンビア チリ ドミニカ共和国
ニカラグア 米領バージン諸島 パナマ
パラグアイ プエルトリコ ブラジル
ペルー ボリビア ホンジュラス
メキシコ

_

高速データ容量6GBで足りるのか不安という方もいらっしゃるかと思いますが、意外に6GBというと海外旅行でのインターネット利用では十分快適にご利用いただけます。

気になる方は以下の記事をチェックしてみてください。
_

≫TRAVeSIMアジアプラン・グローバルプランの6GBってどのくらい使えるの?
_

_

中南米周遊旅行もTRAVeSIM1枚でOK!

今回ご紹介しているプエルトリコを含む中南米は日本から遠い事もあり、少し長めの休みを取って複数ヵ国を周遊するという方が多いと思います。
2週間程度あれば、上記の19の国と地域の中から気になる国をすべて周遊することも可能ですが、そこまで長期ではない場合には選んで2~3ヵ国を周遊してみましょう。

TRAVeSIMは先述した通り、1枚のSIMカードで複数の国で使えるので、周遊旅行に最適です。

LINEや電話での日本語サポートもあるので、初めてのeSIMという方にもお勧めできる商品です。
_

プエルトリコへは直行便が無い!

日本からプエルトリコへの直行便は運航されていないので、基本的には乗り継ぎ便にて向かう形になります。
一般的な乗り継ぎルートは、ブラジルやアルゼンチンなどの近隣国で乗り継ぎを行ってプエルトリコの首都アスンシオンのシルビオ・ペッティロッシ国際空港に向かうルートです。

乗り継ぎの都市としては、サンパウロ(ブラジル)やブエノスアイレス(アルゼンチン)が多く利用されます。
TRAVeSIMのグローバルプランであれば、乗継で降りる場所でも利用出来るので便利です!

  

プエルトリコ旅行の基本情報

プエルトリコへの旅行を検討する際、基本的な情報は知っておくのがオススメ。
プエルトリコ旅行に関する主要な情報をご紹介いたします。
 

基本情報

プエルトリコはカリブ海に浮かぶ島で、アメリカの東南に位置しており、アメリカ合衆国の自治領であり、アメリカ市民が住んでいますが、独立国家ではありません。首都はサンフアン (San Juan)で人口は約330万人程度の国です。

 

言語

プエルトリコの公用語はスペイン語と英語で、スペイン語が主に話されていますが、観光地では英語も広く通じます。

 

通貨

通貨は米ドル (USD)でクレジットカードも広く利用可能で、ATMも多数設置されています。

 

ビザ

プエルトリコはアメリカの一部であるため、日本人は通常アメリカのESTA(電子渡航認証)を利用して90日以内の観光滞在が可能です。
ESTAは渡航前にオンラインで申請します。

 

気候

気候は熱帯気候となり、年間を通じて温暖で、平均気温は25〜30℃程度で過ごしやすい以降です。
12月から4月が乾季で観光に最適な時期となり、5月から11月は雨季で特に9月にはハリケーンが発生することがあるので旅行にはオススメできません。

 

観光地

サンフアン旧市街: カラフルな建物や歴史的な要塞が魅力的なユネスコ世界遺産。
エル・ユンケ国立森林公園: 熱帯雨林のハイキングや滝巡りが楽しめます。
ビエケス島: バイオルミネセント(夜光虫)ベイがあり、夜には幻想的な光景が広がります。

 

8. 交通手段

プエルトリコの移動はではレンタカーが一般的です。タクシーやライドシェアサービス(Uberなど)も利用可能です。
主要な国際空港はサンフアンにあるルイス・ムニョス・マリン国際空港 (SJU)です。

 

治安

プエルトリコの治安ですが、観光地は比較的安全ですが、一部の都市部では注意が必要です。
特に夜間の外出は十分に気をつけ、観光地以外のエリアでは治安情報を事前に確認しておくと良いでしょう。
中南米を旅行する際にはたびレジへの登録がオススメです!
 

≫ 海外渡航の際に役立つ「たびレジ」!実際に登録する流れや基本情報をご紹介!