タイ旅行での通信環境の確保でレンタルWiFiを使う人は少なく、「プリペイドSIMカード」か「TRAVeSIM」をご利王になられる方が多いです。
レンタルWiFiも便利ですが、タイの場合、「プリペイドSIMカード」か「TRAVeSIM」が圧倒的にコスパが良いので、レンタルWiFiを使うという人は「大人数での家族旅行」の方だけでしょう。
SIMやeSIMならスマホ1台で快適にタイで通信出来るので、SIMフリースマホやSIMフリーのeSIM対応スマホを使って快適に通信をしてみましょう。
今回はAmazonで販売されているタイに店舗を構える日系通信事業者「ベリーモバイル」が提供しているタイ旅行向けのプリペイドSIMとTRAVeSIMをご紹介いたします。
これからタイ旅行に行く方やタイ旅行を計画している方は必見です!
ベリータイSIM[物理SIM]30日間30GB
まずはタイで使えるプリペイドタイプの物理SIMカードの「ベリーモバイルタイSIM」をご紹介いたします!
ベリータイSIMのおすすめポイント
– No.1キャリアのAISの高品質回線
– 30日間使えるので入れ替えの手間なし
– 30GBの高速データ、超過後も低速(128Kbps)で利用可能
– Amazonで販売中(日本Amazonで見る)
ベリーモバイルバンコク店、シラチャ店でも販売されているので、実際の店舗で購入したいという方はベリーモバイルの店頭に行ってみて下さい。
ベリーモバイルの店舗には日本人が常駐しているので、日本語で対応してもらえるのも嬉しいポイントです!
ベリータイSIMが選ばれる理由!
30日間利用可能
ベリーモバイルが提供しているベリータイSIMは30日間利用出来るので、旅行以外の出張や短期留学の方にも選ばれています。
タイのNO.1キャリアのAISはタイ国内でかなり快適に利用できること間違いなし!
Amazonでは30日タイプ以外にも90日、180日タイプが販売されているので、最近タイでスタートしたノマドワーカー用の180日滞在可能なビザでタイに入国するという方は滞在期間に合わせてSIMカードのタイプを選びましょう。
180日ビザに関しては以下の記事をチェックしてみて下さい。
≫ タイでのんびり生活したい人にオススメ!DTV ビザで最大180日、延長で360日タイに滞在出来る!|ノマド・リモートワーク
≫ タイのノマド向けビザ(DTV)で、チェンマイはノマドの聖地になるか?!
日本語サポートが充実
利用中のスマホに初めて海外のSIMカードを挿入する方は、ちゃんと利用できるか不安に思う方も多いのではないでしょうか。
iPhoneの場合には基本的にはSIMを交換するだけ、Androidの場合にはAPN設定を行ってデータ通信を利用できるようになります。
不安という方もベリーモバイル店頭でサポートを受ける事が出来ます。ベリーモバイルは在タイ日本人の方に人気です!
電話・メール・店頭対応、全てが日本人による日本語対応&日本のスマホに対する知識があるので様々なトラブルへも対応◎
購入した、タイSIMがお持ちのスマホで使えるか確認をしたい場合には、店頭にお持ち込みいただくことでSIM挿入・通信の動作確認を行っています。
ベリーモバイルに関しては以下の記事をチェックしてみて下さい。
≫ berrymobile(ベリーモバイル)の携帯電話サービスおすすめできる?実際の口コミと評判を調べてみた。
≫タイ生活、バンコクでSIMカード・スマホの契約は日本語対応のベリーモバイルが安心!
Amazon版は無料通話が付いている!
ベリータイSIMは店頭でもAmazonでも購入可能とご紹介いたしましたが、Amazon版は無料通話が付いているので、どうせ購入するのであればAmazonで購入する方が少しお得です!
また、30日以上使いたいという方は、ベリーモバイルの店頭で「30日・高速データ:30GB・無料通話100分」のパッケージを購入して追加することも出来るので、タイで中長期滞在する予定という方は追加して延長出来て便利です。
タイのSIMはAmazonで買った方が良いという方がかなり多いので、気になる方はチェックしてみてください。
≫ バンコク旅行に行くなら、日本でSIMカードの購入がオススメ![タイ旅行]
≫ 日本で買える!タイで30日間30GB使えるプリペイドSIMカードベリーモバイルタイSIMを使ってみた!
ベリータイSIMがどんな商品か気になる方は以下のバナーからチェックしてみてください。