TRAVeSIMを購入する

2024.04.17

インドネシア旅行で使うeSIMならTRAVeSIM!日本語サポートで安心!

インドネシアは多くの観光地や魅力的な体験が待っている魅力的な旅行先です。
またインドネシアと言っても、どこの都市に行くのかで楽しみ方も大きく変わってきます。

たとえばインドネシアで一番人気の観光地と言えば「バリ島」でしょう。
バリ島はインドネシアの中でも最も人気のある観光地の一つで、美しいビーチやそこでのマリンスポーツやアクティビティーに加え、アジアな雰囲気を楽しめるスパ、伝統的なバリ舞踏、寺院など1つの島で色々な顔を持っています。

次に首都ジャカルタでは都市部でのショッピングやインドネシアの暮らしはもちろん、インドネシアの多様な文化や歴史的な遺産・建造物なども楽しむことが出来ます。

他にはボロブドゥール寺院で有名なジャワ島や、コモドドラゴンで有名なコモド島もインドネシアです。

インドネシアのグルメで言うと、ナシ・ゴレン(炒めご飯)、ミーゴレン(炒め麺)、サテ(串焼き)、リンダン(スパイシーな牛肉料理)などが有名ですが、どちらかというと庶民的な料理がどこでも楽しむことが出来ます。

そんなインドネシア旅行でeSIMを使うなら日本語サポートが充実しているTRAVeSIMがおすすめです!
TRAVeSIMは「日本語サポート」「日本語LINEサポート」が特に喜ばれており、始めて海外旅行でeSIMをご利用になられる方にも安心してご利用いただけます。

eSIMって何?

まず、eSIMを知らない方にeSIMとは何かをご紹介いたします。

eSIM(組み込み型SIMカード)は、今までの物理的なSIMカードに代わって登場した新しいSIMカードの形式です。

今までの物理的なSIMカードはスマートフォン本体のSIMカードを入れるスロットにSIMカードを挿して利用していましたが、eSIMの場合にはスマートフォンのチップに使いたいSIMカードの情報を書き込んで利用することが出来ます。

今までの物理SIMカードでは面倒だった以下のようなデメリットを解消できます。
_

SIMカードの入替え不要

海外旅行の際にスマートフォンに空港などで購入したSIMカードを挿して入れるという経験があるという方もいるかと思いますが、取り出した日本のSIMカードの管理が面倒で紛失してしまったという方も少なくありません。

eSIMの場合には、スマホに日本のSIMカードを入れたまま、eSIMを追加できるのでSIMカードの入替不要、日本のSIMカードを紛失する心配もありません。
_

選べるプランが多い!

次に、日本で海外旅行用のSIMカードを購入しようとすると、ECサイトでの購入が基本になりますが、ECサイトの場合には商品ラインナップが少なく、あまり選択肢が多いとはいえません。

eSIMの場合には、色々な会社が海外で利用可能なSIMカードパッケージを提供しているので選べる商品ラインナップがかなり多いです!
_

簡単に購入できる!

最後に、eSIMはTRAVeSIMもそうですが、公式WEBサイトから購入でき、購入から数分で海外旅行用のeSIMが手元に届くので、他のSIMカードの購入方法より簡単に海外での通信を確保することが出来ます。
_

様々なメリットのあるeSIMですが、1点気を付けなければいけない項目があります。
それがeSIM非対応のスマホでは使えないという点です。

以下の記事にてeSIM対応スマホの確認方法をご紹介しておりますので、一度確認をしてみてください。

≫ 自分のスマホがeSIMに対応しているか確認する方法は?[Android/iPhone]

 

TRAVeSIMなら料金プランもシンプル!

次に色々なSIMカードがありますが、その中でTRAVeSIMはかなりシンプルな料金プランとなっており、悩むことなく料金プランを選ぶことが出来ます。

現在のTRAVeSIMの料金プランはアジアプランとグローバルプランの2種類のプランをご用意しており、インドネシアでご利用いただく場合には以下のASIAプランがおすすめです!

上記の通り、インドネシアを含むアジアの30以上の国と地域で「8日間」「6GB」を利用できるパッケージとなります。
インドネシアへの一般的な旅行の期間であればこの期間で十分賄えるかと思います。

気になるのが6GBで高速データ通信が足りるのかという点だと思います。
6GBでどのくらいスマホでネットが使えるのかは以下の記事でご紹介しておりますので、ご自身の利用用途を考えてみてください。

≫ TRAVeSIMアジアプラン・グローバルプランの6GBってどのくらい使えるの?
_

インドネシア旅行で気を付けるべき事

インドネシア旅行に行く際に気を付ける項目を簡単にご紹介いたします。
これからインドネシアに行く方は参考程度に読んでみてください。

充電器にご注意ください! 

日本の充電プラグはAタイプです。
一方でインドネシアでは、主に「Cタイプ」(時々Fタイプ)のプラグとなっています
基本的に日本のAタイプの形状のプラグを差し込む事はできなくなっているので、スマホやPCの充電器を持っていく際にはアダプタの形状を変換するアダプターなどを持っていきましょう!

持っていくのが面倒という方は、現地調達もそこまで難しくないので、現地で充電アダプターか、変換アダプターを購入すればOKです!

また、インドネシアの電圧は220Vなので、対応していない家電は利用するとショートして故障するのでご注意ください。
_

治安は悪くはないが夜間は特に注意! 

次にインドネシアの治安ですが、首都の「ジャカルタ」や観光客に人気の「バリ島」は昼間の観光客が多い場所で凶悪事件に巻き込まれるというケースはほとんどないと思いますが、夜間に関しては事件に巻き込まれる可能性が高まるため、女性だけでなく男性も外出は控えた方がいいでしょう。

また、昼間であってもスリやひったくり、置き引きなどは発生するため、貴重品の管理などは気を付けるのが良いでしょう。

また、ジャカルタやバリ島以外に行かれる場合には、場所によって治安が異なりますので、しっかりと事前情報を調べてから行動するようにしましょう。
_

タクシーの利用は配車アプリがオススメ!

インドネシアでタクシーを利用される際には、行きたい場所の説明が面倒だったり、乗車料金をぼったくられないか不安という方も多いと思います。

そんな方はGlabなどの配車アプリを利用するのがおすすめです。
配車アプリを利用すれば、車内に忘れ物をした場合にもどの車に乗っていたのかが分かるので、アプリのサポートに連絡することで荷物が戻ってくる確率が上がるというメリットも!

 

ここではいくつかのインドネシア旅行で気を使えるべき事もご紹介しましたが、通信環境やスマホの充電、アプリの準備などを行って快適にインドネシア旅行を満喫できるようにしましょう!