海外旅行に行く目的で新婚旅行やハネムーンという方も多いと思います。新婚旅行・ハネムーンに行くのは決めたけどどこに行こうかな?と悩んでいる方も多いと思います。今回はそんな方に向けて弊社の海外拠点のスタッフに聞いオススメの新婚旅行・ハネムーンの場所をご紹介いたします!
海外で生活していると、日本にいる時と比べて海外旅行に行く機会も増えるので、是非参考にしていただき快適な新婚旅行の思い出を作ってください!
また、そんな新婚旅行・ハネムーンの際の通信手段は是非TRAVeSIMをご利用ください。
新婚旅行・ハネムーンの行き先選びのポイントは?
新婚旅行・ハネムーンの行き先はかなり悩まれる方が多いと思います。
今回、社内スタッフへのアンケートを実施した際の渡航先の決めとなるポイントは以下の4つでした。
・新婚旅行・ハネムーンに行く季節
・確保できる日数
・旅行先で楽しみたいアクティビティー
・旅行にかかる価格
基本的には上記の4つのポイントが渡航先選びにおいてかなり重要です。
また、普段仕事をしているとなかなか行けない場所を選ぶことをおすすめします!
では早速今回弊社内にて実施したアンケートの結果をランキング形式でご紹介いたします!
新婚旅行・ハネムーンの行き先 ランキング
ハワイ (アメリカ合衆国)
「ハワイ」といえば日本人に一番人気があるビーチリゾートで、夏休みや冬休みなどの長期休暇で旅行に行く定番のスポットです。
常夏の楽園と言われるだけあり、ビーチやマリンアクティビティもかなり充実しています。
観光客の多いワイキキエリアは治安も良く、グルメやショッピングなどを満喫できます!
ホテルもリゾートホテルが多いので、ハネムーンを満喫出来る事間違いなし!
ハネムーンの人気の旅行先という事もあり、調べてみるとハネムーンの為のサービスもかなり充実しており、ハワイのハネムーンを取り扱っている旅行会社もかなり多いので、色々なプランから比較検討してみると良いでしょう。
_
ハワイのオススメポイント
・リゾートホテル
新婚旅行でハワイに来るのであれば滞在先のホテルにこだわるのがオススメ!
ハネムーンでの利用が多いホテルはウェディングプランを用意しているホテルも多いのでせっかくの新婚旅行なら、そういったプランを選んでみても良いでしょう。
リゾートホテルであれば、ホテルのプールやビーチで過ごしているだけでも充実した1日を過ごすことが出来ます。
・ショッピング
ハワイと言えばショッピングという方も多いのではないでしょうか。
アラモアナセンターやワイキキ ショッピング プラザなど大型のショッピングモールがいくつもあるので、ショッピングが好きな方も行く場所が無くて困るという事はないでしょう。また、普段よく見る日本にあるお店でもハワイ限定商品がある場合が多いので、チェックしてみると意外に良い物が見つかるかもしれません。
_
ハワイへのハネムーン何日欲しい?
・5日間から1週間程度
1日でも長くハワイで過ごしたいと思いますが、ハワイへ行くのであれば5日~1週間程度は欲しいところ。
日本からハワイへは飛行機で7.5~9時間程度かかるので結構移動が大変です。
折角のハワイを楽しむには最低5日は欲しいところ、参加したいツアーや行きたい場所をチェックして何日滞在するか検討してみるのが良いでしょう。
_
ハワイへのハネムーンの予算感は?
・一般的には2人で40~80万円程度
ハワイへのハネムーンの予算感ですが滞在日数によって変わってきますが、短めの3泊5日の場合には泊まるホテルにもよりますが40~50万円程度を見ておけばいいと思います。そこから1泊増える毎に10~20万円程度予算が増えていくイメージです。
もちろんもっと費用を抑えたい方や、逆にもっと豪華にしたい方でもホテルや食事の場所を工夫すれば価格は変動するので、ご自身の予算感に合わせて滞在期間などを工夫してみると良いでしょう。
▶ ハワイに旅行が決まったら通信はTRAVeSIMにお任せ!
ハワイで使えるTRAVeSIMは世界周遊タイプのグローバルプランがおすすめ、15日間・高速データ6GBで3,980円とコスパも良い商品となっています。
TRAVeSIMのハワイ関連の記事を以下にてご紹介いたしますので、是非ご一読ください。
プーケット (タイ王国)
_
_
2位も1位のハワイに続いてビーチリゾートとなりましたが、プーケットがランクインしました。
プーケットは東南アジア タイにあるビーチリゾートです。
タイと言えば『トムヤムクン』に代表されるタイ料理というイメージが強いかもしれませんが、プーケットは人気のビーチリゾートなので豪華なリゾートホテルもかなりの数あります。また、タイはタイマッサージというイメージが強いかもしれませんが、「THANN」や「HARNN」といったスパブランドも有名で日本とは比較してもかなり安く、本格的なスパを体験することも出来ます。
リゾートホテルでのんびりして、スパやタイ料理を楽しみたい方にオススメ!
_
プーケットのオススメポイント
・スパ
日本でも人気の「THANN」や「HARNN」をはじめとしたスパブランドがタイにはあり、日本と比べてお得に高級なスパを楽しめると人気です。
折角の新婚旅行ということであれば是非、タイで高級なスパをコスパ良く楽しんで欲しいところ。
リゾートホテルであれば、ホテルに1件はスパが併設されていると思いますが、併設されているスパでホテルを選んでみるのも良いかもしれません。スパはちょっとという方はタイマッサージやマッサージなども街中に結構あるので歩き疲れた際などに利用してみてください。
・マリンスポーツ
趣味はダイビングという方は、プーケットは世界的にも人気なダイビングスポットでお手頃価格でスキューバーダイビングを楽しむ事が出来るのでおすすめ、マリンスポーツ初体験という方もライフジャケットを着用してシュノーケリングをしてみると楽しめると思います。
海の中に入るのはちょっとという方もジェットスキーやスタンドアップパドルなどもあるので、プーケットの綺麗な海を楽しんでください!
_
プーケットへのハネムーン何日欲しい?
・4日間から1週間程度
プーケットへは日本から約9時間と結構時間がかかります。プーケットへ直行ではなく、バンコクも予定に入れたり、タイだけでなくベトナムや香港などを経由して複数ヵ国周遊するという旅行もおすすめです。
周遊する場合には最低でも1週間程度、プーケットだけの場合には3泊4日が最低でも欲しいと思います。
ピピ島などのアイランドホッピングやスパ、ショッピングの予定を組んでいくと3泊だとかなりパンパンになると思います。
まずはツアー会社のWEBサイトでどんな現地ツアーがあるのかチェックして旅行のイメージを作ってみてください。
_
プーケットへのハネムーンの予算感は?
・一般的には2人で30~60万円程度
ハワイへのハネムーンの予算感ですが滞在日数によって変わってきますが、短めの3泊5日の場合には泊まるホテルにもよりますが30~40万円程度を見ておけばいいと思います。そこから1泊増える毎に5~15万円程度予算が増えていくイメージです。
ホテルも色々な選択肢があるので、併設してあるスパやレストラン、ビーチへのアクセスなどでえらんでみるといいでしょう。
▶ プーケットに旅行が決まったら通信はTRAVeSIMにお任せ!
プーケットで使えるTRAVeSIMはアジア周遊タイプのアジアプランがおすすめ、8日間・高速データ6GBで1,980円とコスパも良い商品となっています。
TRAVeSIMのタイ関連の記事を以下にてご紹介いたしますので、是非ご一読ください。
イタリア
_
イタリアといえば日本でも馴染みのあるイタリア料理というイメージが一番強いかもしれません。
ビザやパスタといったグルメはもちろん、ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアなど都市によって雰囲気が変わるのでいくつかの都市を巡ってみるのがオススメです。
歴史的な建造物も多く、そういった場所を巡りながら街中を歩いていると映画の世界に紛れ込んだかのように感じるでしょう。
ビーチリゾートとは違った良さがあるので、ビーチリゾート以外で新婚旅行・ハネムーンの目的地を探している方にはかなりオススメです!
_
イタリアのオススメポイント
・7日あれば3都市回れる!
初めてイタリアを旅行するという方にオススメなのがイタリアの複数の都市を回る旅行プランです。他の国を周遊するのもオススメですが、イタリアだけでも魅力的な都市が複数あります。ローマから入ってヴェネツィアから出るような旅行プランも1週間あれば十分に満喫することが出来ます。
ヨーロッパ旅行は長めの休みが無いと難しいので、この機会に色々なイタリアの都市を楽しんでください。
・歴史的な建造物が沢山!
イタリアへの旅行で一番楽しいのは街ブラだと思います。日本やアジアなど普段の街並みとは全く違った歴史を感じる街並みを歩いているだけで楽しめます。
ひとつの都市周辺に5~10程度の観光スポットがあり、都市によって雰囲気も大きく変わります。
是非、ローマ・ヴェネツィア・フィレンツェの3つの都市を回って色々な観光スポットを楽しんでみてください!
_
イタリアへのハネムーン何日欲しい?
・7日間から10日程度
直行便か経由便かで大分変ってくると思いますが、現地に滞在する期間は最低でも7日間は欲しいところ。
10日間の滞在でも複数の都市を巡れば退屈することはないと思います。
近隣の国も周遊したいという場合には2週間程度の休みをとって思い切りヨーロッパを楽しんでみるのもオススメです!
さいて_
イタリアへのハネムーンの予算感は?
・一般的には2人で50~100万円程度
イタリアへのハネムーンの予算感ですが滞在日数によって変わってきますが、短めの7泊8日の場合には泊まるホテルにもよりますが50~60万円程度を見ておけばいいと思います。そこから1泊増える毎に10~20万円程度予算が増えていくイメージです。
もちろんもっと費用を抑えたい方や、逆にもっと豪華にしたい方でも航空券やホテル・食事のを工夫すれば価格は変動するので、ご自身の予算感に合わせて滞在期間などを工夫してみると良いでしょう。
▶ イタリアに旅行が決まったら通信はTRAVeSIMにお任せ!
イタリアで使えるTRAVeSIMは世界周遊タイプのグローバルプランがおすすめ、15日間・高速データ6GBで3,980円とコスパも良い商品となっています。
TRAVeSIMのイタリア関連の記事を以下にてご紹介いたしますので、是非ご一読ください。
タヒチ島_
タヒチと聞いてどこにあるの?と思う方も多いと思いますが、タヒチは南太平洋諸島にあるフランス領ポリネシアで最大の島で、ハワイより更に南にある島です。
水上コテージに宿泊するスタイルはモルディブを思い浮かべる方も多いと思いますが、タヒチが元祖とも言われています。
観光客も多く訪れる島で自然があふれる島でのんびりハネムーンを満喫したいという方にオススメです。
また、フランス領の為料理もおいしく、本場フランスのようなクロワッサンなどを楽しむ事も出来ます。
またポリネシアン方々は陽気な性格で良い人が多く、治安も比較的良い観光地として知られています。
他のビーチリゾートと比べてもタヒチは特別良かったという方が多いので、是非行ってみて欲しい場所のひとつです。
__
タヒチのオススメポイント
・自然の中にあるリゾート
タヒチが他のビーチリゾートと一線を画しているのが豊富な自然でしょう。ビーチリゾートというと開発が進んでどこも同じようになっていく事もありますが、タヒチは自然の中にあるリゾート地で、ビーチや滝などを楽しむ事が出来ます。
都会から離れてのんびり過ごしたいと考えている方にとってはまさに楽園と言え場所です。
・お隣の島 ボラボラ島もオススメ!
タヒチのビーチや水上コテージも素晴らしいのですが、お隣の島ボラボラ島もオススメです!ボラボラ島のラグナリウムで底がガラスで出来たボートから海の中を見る事が出来ます。また、シュノーケリングをして色々な魚を楽しむ事も出来るので、タヒチに行って海を楽しみたいと思ったらお隣のボラボラ島も是非行ってみてください。
もちろんタヒチのビーチや海も綺麗なので、両方行ってみてください。
_
タヒチへのハネムーン何日欲しい?
・5日間から1週間程度
タヒチでハネムーンを楽しみたい方の目的はアクティブに動き回るというよりは、リゾートでのんびりと過ごしたいという方だと思います。
日数的には5日~1週間程度あれば十分に楽しめると思います。
またタヒチ島の周辺には色々な島があり、イルカが人気のモーレア島やダイバーから人気のランギロア島、ラグーンが人気のボラボラ島なども一緒に満喫したいなら少し長めに日程を取るのが良いでしょう。
_
タヒチへのハネムーンの予算感は?
・一般的には2人で40~80万円程度
タヒチへのハネムーンの予算感ですが滞在日数によって変わってきますが、短めの3泊5日の場合には泊まるホテルにもよりますが40~50万円程度を見ておけばいいと思います。そこから1泊増える毎に10~20万円程度予算が増えていくイメージです。
もちろんもっと費用を抑えたい方や、逆にもっと豪華にしたい方でもホテルや食事の場所を工夫すれば価格は変動するので、ご自身の予算感に合わせて滞在期間などを工夫してみると良いでしょう。
▶ タヒチに旅行が決まったら通信はTRAVeSIMにお任せ!
タヒチで使えるTRAVeSIMは世界周遊タイプのグローバルプランがおすすめ、15日間・高速データ6GBで3,980円とコスパも良い商品となっています。
TRAVeSIMのハワイ関連の記事を以下にてご紹介いたしますので、是非ご一読ください。
パース (オーストラリア)_
パースといつオーストラリアの都市の名前を聞いたことがある人はそこまで多くないかもしれませんが、オーストラリア第4の都市で近郊には自然が沢山あり、住みたい都市の常連の場所でもあります。
日本から直行便が無く行くためには経由便を使うしかないため、日本での人気はそこまでありませんが、クオッカワラビーが生息しているロットネスト島から近い都市という事もあり観光客はかなりの数が訪れます。
シドニーやメルボルンもあ可愛いクオッカに会いにパースという選択肢はいかがでしょうか。
_パース
パースのオススメポイント
・近郊に自然の観光スポットが多い
パース中心部は高層ビルが立ち並んでいますが、郊外へ行くと自然か沢山あります。
有名なところで言うと、波が凍ったような形をしたウエーブ・ロックやツリートップ・ウオークで地上40mを散歩したり、世界一幸せな動物と呼ばれることもあるクオッカ・ワラビーに会いにロットネス島に行くのも外せません!
・ダイビング好きにもオススメ
パースの近くには多くのダイビングスポットがあり、イルカやジンベイザメ、マンタ、ジュゴンに会えるかもしれません。
ダイビングが好きという方にパースはかなりオススメです!
_
パースへのハネムーン何日欲しい?
・5日間から1週間程度
パースだけに行く場合には5日もあれば十分満喫できますが、他のシドニーやメルボルンなどの都市も行きたいという方は1週間程度確保して色々なオーストラリアの都市を回ってみるのも良いでしょう。
折角のオーストラリア旅行を1都市だけで終わるのは勿体ないので、シドニー+パースやメルボルン+パースという楽しみ方をしてみるのはいかがでしょうか。_
パースへのハネムーンの予算感は?
・一般的には2人で40~80万円程度
パースへのハネムーンの予算感ですが滞在日数によって変わってきますが、短めの3泊5日の場合には泊まるホテルにもよりますが40~50万円程度を見ておけばいいと思います。そこから1泊増える毎に10~20万円程度予算が増えていくイメージです。
もちろんもっと費用を抑えたい方や、逆にもっと豪華にしたい方でもホテルや食事の場所を工夫すれば価格は変動するので、ご自身の予算感に合わせて滞在期間などを工夫してみると良いでしょう。
▶ パース(オーストラリア)に旅行が決まったら通信はTRAVeSIMにお任せ!
パース(オーストラリア)で使えるTRAVeSIMは世界周遊タイプのグローバルプランがおすすめ、15日間・高速データ6GBで3,980円とコスパも良い商品となっています。
TRAVeSIMのパース関連の記事を以下にてご紹介いたしますので、是非ご一読ください。
新婚旅行・ハネムーンの渡航先が決まったらTRAVeSIM
TRAVeSIMは世界140以上の国と地域で使えるグローバルプランと、30以上の国と地域で使えるアジアプランの2種類があり、ハネムーンの人気の渡航先はほとんどカバーしています。
eSIM対応スマホを持っている方は、海外旅行の際にeSIMを使うのが主流になっていますが、日本語サポートがあり、コスパも優れているTRAVeSIMを是非次のご旅行でお試しください!