TRAVeSIMを購入する

2023.08.23

初めてのバンコク旅行の方に教えたい必需品10選・オススメスポット等もご紹介!

タイ旅行に絶対に必要な物

ではまずはタイ旅行に絶対必要な物をご紹介いたします。
以下の2つは海外旅行の際に絶対に必要な物なので空港に向かう前などに再確認するようにしましょう!

 

1.パスポート

日本国外へ旅行に行く際に必要な物と言えばまず「パスポート」です。
日本のパスポートでの入国の場合には30日(29泊30日)以内の観光目的での入国の場合にはビザは不要となります。基本的にはほとんどの旅行者の方がこの期間内の滞在だと思いますのでビザを気にせず旅行することが出来ます。

また、パスポートはホテルや両替所などで必要になるのでチェックインの際や両替に行く際にはすぐに提示できるように準備をしておきましょう。
特に両替所はコピー不可の場合もあります。ただ、持ち歩くと紛失の可能性も高くなるのでご注意ください。

 

2.航空券(往復)

次にタイに行くために必要な物として、往復の航空券が挙げられます。
日本からタイを出発する際に帰りのチケットが無いと飛行機に乗れない場合も多いので観光目的で旅行に行かれる際にはしっかりと往復のチケットを印刷やeチケットでスクショを取るなど準備をしておくことをお勧めします。

また、スマホのスクリーンショットに保存しておいたけど電池が切れたという事が無いように、充電器アダプターとケーブルも手荷物に持っておくと安心です。

 

タイ旅行に必要な物

ではまずはタイ旅行に必要な物をご紹介いたします。
ここからは無いと困るものなのでしっかりとタイ旅行前に準備をしておきましょう!

 

3.現金

タイは市場などを除く多くの場所でクレジットカードで支払う事が出来るようになっていますが、タクシーやナイトマーケットウィークエンドマーケットなどのクレジットカードが使えないお店も多いので現金はある程度持っていくようにしましょう。

両替する場所ですが、日本の空港よりはタイの空港の両替所の方がレートが良いので、タイに到着後に両替するのがオススメです。
両替の際に必要な物はパスポート(原本)です。

また、タイの首都バンコクや観光地のパタヤやプーケットに滞在する場合には街中にかなりの数の両替所があるので、まとめて両替しなくても大丈夫です。

 

4.クレジットカード

緊急時にも問題ないようにクレジットカードを1枚は持ってくることをお勧めします。

タイではVISAとMasterが使える場所がかなりあるので、どちらかを持ってくるのがいいでしょう。JCBも使えるお店は増えていますがJCB使えますか?と聞いて断られることもまだあります。

保険だと思ってクレジットカードはあった方がいいでしょう。

 

5.ホテルの予約

次にホテルは事前にホテル予約サイトなどで予約しておくのがオススメです。到着後にホテルを探す事も出来ますが、ハイシーズンの場合は事前に予約しておかないと人気のホテルは当日だと高い部屋しか空いていなかったりします。

予約確認書に関しては印刷しておくのがベターですが、予約の名前で確認が取れるので予約確認書が無い場合にも基本的にはパスポート情報でチェックをしてくれるホテルがほとんどです。予約確認書もスクリーンショットを撮影しておきスマホで見せてもOKです。

 

6.スマートフォン

タイを旅行する際には「地図」を調べたり、「情報」を検索したりとスマホが活躍します。
また、最近はLINEやFacetimeなどインターネット通信があれば日本と無料でチャットや通話を行えるサービスもあるので、いざという時にも役立ちます。

また、スマホのカメラ機能を使って写真を撮ればデジカメを持ち歩く必要もなく綺麗な写真を撮影することが出来ます。
スマホは日本での生活はもちろん、海外でも大活躍してくれます!

 

7.SIMカードまたはレンタルWiFi

スマホを海外でお得に使うにはSIMカードかレンタルWiFiを利用するのがオススメです!
SIMカードを利用したい方は自分のスマホがSIMロック解除されているか事前に確認しておきましょう。

タイに到着後SIMロックがかかっていたという場合にはベリーモバイルでSIMロック解除のサポートを300バーツで行っているので行ってみると良いでしょう。

・オススメのタイ向けプリペイドSIMカード(物理SIM)

・オススメのタイ向けプリペイドSIMカード(eSIM)

タイ旅行にあると便利な物

次にタイ旅行にあると便利な物をご紹介いたします。
ここからは無くても最悪現地調達出来るけどあれば便利という物です、荷物の量などを考えて取捨選択していきましょう!

 

8.海外旅行保険

海外で病院に行くと医療費が高いというイメージがあると思いますが、タイも例外ではなく高額です。

薬を貰ったりする程度であればそこまで高額という事はありませんが、日本語通訳がいる病院での入院となると1泊でもかなり高額な請求となります。

そういった意味でも旅行保険は入っておいた方が安心です!

 

9.日焼け止め

タイは一年を通して暑く、日差しも強いので日焼け止めは持ってきた方が良いでしょう。

最近は日系のドラッグストアも多数進出しており、日本と同じものを買う事が出来ますが、価格は圧倒的に日本で買ってきた方が安くすみます。
また肌に合う・合わないがある物ですので、普段使っている物があるという方は自分のいつも使っている日焼け止めを持ってきて使うのが安心です。

 

10.折り畳み傘 (雨晴兼用)

先ほどの日焼け止めとも共通しますが、日焼け対策としても使えて、雨が降って来た時にも雨傘として使える雨晴兼用の折り畳み傘があると便利です。

特に雨季のシーズンにタイ旅行に行く場合には必需品と言っても良いと思います。
持ち運びに便利な軽い雨傘を選んでおけば間違いないでしょう!

 

今回はバンコク旅行に役立つアイテムを10個に絞ってご紹介しましたが、他にもあると便利な物など色々あるので、他の方の照会しているアイテムなどもチェックしておきましょう!

はじめてのバンコク旅行にオススメの観光スポット10選

初めてバンコク旅行に行くという方に是非行ってみて欲しい観光スポットをいくつかご紹介いたします。

 

1.ワット・アルン(暁の寺)

バンコクにあるお寺というとまずここが思いつくという方も多いと思います。
ワット・アルンとは暁の寺という名前で朝日がお寺に反射する様子が綺麗とされています。

ワット・アルンの対岸にはテラス席から見ることが出来るレストランがいくつかあり、夕方はかなり人気のスポットです。
レストランから見たい場合にはいい席を予約しておきましょう!

2.ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

ワット・プラ・ケオは王室の守護寺院として建立されたため、タイの他の寺院と比べて豪華な造りとなっているのでバンコクに来たら是非みて欲しい寺院のひとつです。

エメラルドブッダが祀られており、タイに来たら是非みにいってみてください。
下で紹介するワット・ポーとも場所が近いです。

3.ワット・ポー(涅槃寺)

ワット・ポーと聞くとタイマッサージの総本山として知っているという方もいるかもしれませんが、バンコクに来たらみて欲しいのが巨大な金色の涅槃仏です。

先程ご紹介したワット・プラケオとも近いので一緒に行ってみると良いと思います。

4.ワット・パークナム

ワット・パークナムは、インスタ映えするお寺として一時期から注目されたお寺ですが、アユタヤ時代に創設された歴史あるお寺です。

寺院の最上階に上がるとみる事の出来るカラフルな仏陀の生涯図(仏伝図)の天井画が美しくバンコクに来たら是非みて欲しい1つです。バンコクのオプショナルツアーなどでにも組み込まれている物が多くあります。

5.チャトチャック ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは聞いたこともある方が多いと思いますが、毎週末開催されている市場です。
バンコクでは最大となっており、衣類やお土産、飲食など観光客が欲しい物から、ペット、骨董品、古本など様々なお店が軒を連ねております。

昼間の暑い中歩き回る際には日焼け対策と水分補給を忘れずに!

6.ジョッドフェアーズナイトマーケット

バンコクにはかなりの数のナイトマーケットがあるのでどこに行くか迷うという方は、ラマ9にあるセントラルの裏にあるジョッドフェアーズナイトマーケットが交通の便が良くてオススメです。

お土産物やファッション関連グッズ・飲食店などナイトマーケットの雰囲気を味わいながら、疲れたら大型ショッピングモールのセントラルで休憩できます。

7.MANGO TANGO

東南アジア旅行の楽しみがフルーツという方も多いと思います。

その中でも特に人気なのがマンゴーです。バンコクに来て美味しいマンゴーデザートを食べたいという方は是非MANGO TANGOをお勧めします。

近くには若者が集まるショッピングモールもあるので、周辺をブラブラして疲れたらMANGO TANGOに行くという流れでも良いと思います。

8.Health Land(ヘルスランド)

タイに来たからにはタイマッサージを体験したいという方も多いと思いますが、街中のお店は少し心配と感じてどこに行けば良いのか悩む人も多いと思います。

そんな観光客の方にオススメなのがHealth Land(ヘルスランド)です。
Health Land(ヘルスランド)はバンコク内にいくつか店舗があるので滞在先の近くや観光のついでに行くと良いと思います!

9. サバイジャイレストラン

初めてタイ料理を食べるという方にオススメなのがサバイジャイレストランです。
メニューにはかなりの種類のタイ料理があるので辛い物が苦手な方も安心していく事が出来ます。

日本人観光客も多く訪れるお店です。
ガイヤーンやトートマンクンなど定番のタイ料理がかなり多く、魚料理もかなり安いです。

10. スダーレストラン

アソーク周辺でローカルタイ料理をのんびり食べられる場所といえばスダーレストランが一番に思いつきます。
色々な国の観光客の方やローカルの方も食べに来ている印象です。

色んな種類のタイ料理を安く食べられるので個人的にオススメのお店です!

しっかりと準備をして楽しいバンコク旅行を!

バンコク旅行に行く事を検討している方が、この記事を読んでいただいていると思いますが、しっかりと事前に準備をして楽しいバンコク旅行にしてください。

ベリーモバイルはバンコクのプロンポンに店舗を構えておりますので、通信関係で何かお困りの事があればお気軽にご来店ください。